『月の光』 挫折 [ピアノ練習記]

だいぶ前に 『亜麻色の髪の乙女が弾けません』 って記事を書きました。

実はその後、なんとか弾ける(?)ようになり、課題のクリアをもらったんです。



「やったぁ!これでドビュッシーも終わりだ!」


って思ったのもつかの間。


先生
「じゃあ、せっかくだから ドビュッシーもう一曲やろうか!


っていうまさかの展開。




…ドビュッシーって、上品な曲を書くじゃないですか。
よくCMにも使われているので、誰しも耳にしたことはあると思うんですが。

だから曲は嫌いじゃないんです。


ただ、ものすごく弾きづらいんです。





これは個人差があると思いますが、私は比較的、
ダイナミックで和音の多い曲が得意なんですよ。

まぁ確かにショパンの『雨だれの前奏曲』とかもわりと得意ですよ?





   た だ 、






  何故かドビュッシーだけは苦手なんです!!!



 結局、ドビュッシーの『月の光』を 次の課題としてやることになったんです。





  しかし、




    挫折しました。






        情けないです。




                   SNOWMAN
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。