一年中☆コオロギ [日記・ぐだぐだ]

コオロギが鳴いています…







   家の中で。







別に 『フィーリングCD ~虫の鳴き声~』 とかを再生しているわけではありません。





    生(ナマ)のコオロギたちが、マジで鳴いているんです。




というのも、我が家ではヤモリを飼っているんです。(ソメワケササクレヤモリ)
 コオロギはそのってわけ。


ちょっと大きめの虫かごに、これまた大きめのコオロギが50匹入っていて、

コオロギに餌をやったり水をあげたり、



『はやく大きくなーれ☆』(いろんな意味で)
 
         って、おまじないをかけながら 彼らを飼育するんです。



で、




基本的には大きいコオロギから順に、ヤモリのための生贄となるのです。

 そして生贄に選ばれてしまった3匹の英雄は、ヤモリの棲む洞窟の中へと入って行きます。



注)ヤモリの棲む洞窟 …飼育ケースの中に設置してある、隠れ場所のこと。




  本当は彼ら(コオロギず)の写真を貼ろうと思ったんですが、コオロギも大群の画像となると 気持ち悪いと思われる方がいると思ったので、今回はひかえてみました(笑)

でもそのうち貼る気です。(今回はその予告ってことで)





ヤモリ… 名前は 『やつはし』 っていうんですけど、
 その後、彼はコオロギを生け捕りにして食べます。




  ヤモリかわいいです。 かれこれ、家に来てから1年と1ヶ月がたちます。
今日脱皮しました。(←無駄な情報)






 そんなわけで、我が家では季節を問わず、一年中コオロギの元気な鳴き声を聴くことができます。

50匹が一斉に鳴くと、
     もう単なる騒音でしかありませんが w






      SNOWMAN (今もコオロギの声を聴きながら更新中)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。