4月1日、鎌倉へ! [日記・ぐだぐだ]


鎌倉へ行きました。
(今回は画像があるヨ☆)



流れはこんなカンジ↓

①鎌倉駅に着く。
②江ノ電に乗り、2つめの駅・由比ガ浜へ行く。
③文学会館(だっけか?)へ行き、よく分からないなりに作家・詩人の歴史に触れる。
④浜辺へ行って海を見る。
⑤徒歩で鎌倉へ戻る。
⑥小町通をとおって鶴岡八幡宮へ向かう。
⑦八幡宮で参拝 & ぐるっと一周をする。途中ヘビを発見する。
⑧バスで移動 →浄明寺っていう停留所で降車。
⑨そこから歩いてすぐの、報国寺を拝観 & 抹茶を飲む。
⑩バスで八幡宮まで戻り、お土産に落雁(らくがん)を買って帰宅!



うん、楽しかったよ。
人力車の人たちが『乗りませんか?』って、結構しつこくて
 ちょっとイラってしたけど w
個人的に一番良かったのは、『報国寺』です。


ちなみに拝観料は200円、 抹茶は500円かかります。


が、



奥に進んでみると、もう感動なんすよ!




竹がいっぱいで、すんごい綺麗なの!

報国寺 1.jpg


どこを見ても   竹 !!


ところどころに花とか咲いてたんだけど、
これがまた竹との色の相性が素敵だった(笑)



竹・・・・・


   超いい。



家の玄関先に大量発生すればいいのに。(竹が)








報国寺 2.jpg


ここで飲める抹茶。→


 最初は熱くて飲めなかったけども、味はやはり美味しい。
竹に囲まれて飲む抹茶は最高ですた (´▽`※)



お茶菓子に小さい落雁がついてきたのも良かったね。
落雁だいすきなんすよ、私。



鎌倉行ったら、ここは行くべきだと思うよ。



あくまで個人の感想だけど、

鶴岡八幡宮より魅力的だから!





報国寺 3.jpg



そうそう、
今日4月1日、鎌倉の桜は 『7分咲き』 って感じでした!




   ※毎度のことながら、自分の興味のあるものについてしか書いていない
     内容の薄い記事でした (笑)









nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

Caelum

たけのこ埋めると、ちゃんと生えるらしいよ!!!!!
by Caelum (2010-04-03 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3月も終わりなんでもないヨ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。