情熱大陸! [ピアノ練習記]


ピアノの新たな課題曲が決まりました↓


・黒鍵のエチュード
・別れの曲
・悲愴ソナタ1楽章(ベートーベン)




………。





    難しいよ先生!!!(泣)




死んじゃう。

黒鍵のエチュードなんか 『黒鍵』 とかいうくせに、結局 白鍵 使ってんじゃん!
って思うし。



そうだ、話が変わりますが
今度、障害者施設でボランティア演奏をすることになったんです。
『情熱大陸』を。

※障害者施設  …差別的に聞こえるので好きな表現ではありませんが、他に言い方が見つからなかったので すみません。


といっても、メロディーラインはギター担当の人がやるんですけどねw
(今回はバンド形式で、ピアノは伴奏になると思われます!)

明日はその練習だあ。
頑張ってきます(^v^)





nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

tamanossimo

スッゴいですね~
アンサンブルも楽しそう♪
by tamanossimo (2010-09-10 01:41) 

Caelum

ぬぉ、この難度の曲が課題とは…何とハイレベル(*´д`)
この3曲の中だと、別れの曲が最難曲ですかな?
by Caelum (2010-09-11 14:39) 

snowman

*tamanossimo さん
そうですね~^^なかなか新鮮で楽しいです(笑)
そしてピアノは伴奏かと思いきや、めっちゃソロありました…
by snowman (2010-09-13 07:50) 

snowman

*Caelum さん
最難は別れの曲ですなぁ~。この前、それぞれ少しずつ弾いてみたんですが、ソナタが一番弾きやすかったです…^^;
黒鍵とか革命とか熊蜂とか、ピロピロ系の奏法は苦手です(笑)
by snowman (2010-09-13 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の(?)怖い話♪腹が痛いの歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。