ピアノ~ピアノ~ [ピアノ練習記]


※携帯から更新!(暑くてパソコンの部屋に入れないから)

8月に…
『ピアノ・リトル・コンサート』なるものが…あるんです。

要は発表会です。





…いやだな~


…だって…




  今年はレベル高そうなんだもん!
(´□`。)°゜。



課題曲はリストとショパンが1曲ずつ。

あと先生との連弾で
『美女と野獣』(決定)、
『魔法使いの弟子』(仮決定)、
『展覧会の絵』(仮決定)
をやることになりそうです。



『美女と野獣』…よく知らないんだけど(笑)
ディズニー多いな今回。


まぁそれはいいとして、
今回レベルが高いって言うのは、他の出演者のレベルが高そうなんですわ。

高校生で『幻想即興曲』とか『月光の第三楽章』とか、もっと年下の子が『革命のエチュード』とか…




ふっ(・ω・`)






やばいな、
練習しなきゃ。



あ、学校の課題曲もやんなきゃ。


………そうか。

つまり、『実はあんまり時間が無い』ってことなのか。
(↑気づくの遅い)




…………そうだったのか……

(´・∀・`)/~





タグ:ピアノ練習
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

プースケ

こんにちは(^_^)
梅雨入りして毎日蒸し暑いですね!
発表会へ向けて練習頑張ってください♪♪
by プースケ (2010-06-20 18:55) 

Caelum

snowman先生のソロは何を弾かれるのでしょうか(*´д`)
リストならやっぱり…超絶マゼッパとか!?

by Caelum (2010-06-20 22:58) 

tamanossimo

ショパンとリスト!
すごいですね!?
どっちも大好き~~♪
by tamanossimo (2010-06-21 03:20) 

snowman

*プースケ さん
そうなんですよ!もー蒸し暑くって…(^_^;)
でもピアノは何とか頑張ります!とりあえずミスタッチをなくさなきゃ(笑)
by snowman (2010-06-22 08:24) 

snowman

*Caelum さん
とととととんでもないっ!!マ…マ、マゼッパですと!!?あぁぁああんなのが弾けたら今頃ピアニストになってますヨ!(←動揺)
( ̄□ ̄;)!!
曲はリストの『愛の夢第三番』と、前回のリベンジでショパンの『軍隊』をやります^^)
辻井伸行さんが『愛の夢』を弾いてて、すごい綺麗だったので自分もやってみようと思ったんですが、すでに技術の壁にぶつかっているところであります(笑)
by snowman (2010-06-22 08:30) 

snowman

*tamanossimo さん
私もショパン&リストは大好きなんです!そういえば、ショパンは手軽に弾ける曲とかもけっこうあるのに、リストってなかなか無いですよね~。
どれも難しいというか。(´ヘ`)
これから頑張りますよ!20年以内にはマゼッパが弾けr……uになってるといいなぁ♪(←自信ない)
by snowman (2010-06-22 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の香り?イラってした☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。